2011年6月23日木曜日

6/23 国葬演説


●以前のPCの接続環境はとんでもなく遅くて、なにか面白い動画とかを見つけても視聴するにはかなりのストレスを必要とした(へたするとカクカクの紙芝居状態)。

最悪、見たい動画を心にとどめておいて、金銭的に余裕のあるときに漫画喫茶でいっきに視聴なんてこともしていたのだが、新しい接続環境はスピードも以前より向上して動画もストレス無く視聴できるので満足している。

というわけで動画投稿のテストをかねつつ最近お気に入りの動画を紹介・・。




銀河万丈さんの「ガルマ国葬演説」生アフレコ。詳細はよくわからんが近年のゲームのムービーかなんかに使われたものだろうか?

元ネタのテレビ版の動画を探したけどなかったな。

子供のころから慣れ親しんだ声だけど、顔を見たのは何気にこの動画がはじめてかもしれない。
なんか久石譲に似てるな。

銀河万丈さんって誰?って人には「開運なんでも鑑定団」の番組内のナレーションの声と言えばわかるか?

ガルマ国葬っていうのは・・・・まあ、これは検索でもしてください。

その昔、俳優養成所なんてものに通っていたのだが、そこで講師をしていた女優さんの言葉を思い出す。

いわく「生き物にとって最強の武器は爪でも牙でもなく(吼える)声である」と。

こんな虚構の演説でも思わず聞き入ってしまうから、まったくもってそのとおりなんだろう。


もしも奇跡がおきてお会いすることできたりしたらいろいろと聞いてみたい。

このキャラクターのモデルはぶっちゃけアドルフヒトラーなわけだが、その映像とか演説の音声なんかも役作りの参考にされたんだろうかと?





同じイベントの動画。一番後ろに立ってらっしゃる大柄な男性は郷里大輔さん。

これまた子供のころから慣れ親しんできた声優さんだったが、2010年1月7日に亡くなられてしまった。

RIP・・・。


●一番上の写真はお台場のガンダム。旧ブログにUPしたものを流用。

他に何枚か携帯で撮っていて、股下から撮ったもっとカッコいいアングルのを使おうと思ったのだが、去年の秋に旧PCをリカバリーした時に保存するのを忘れていた。

アホなことをしたな。もうめったに撮れるものじゃないのに。

→戻る。




0 件のコメント:

コメントを投稿