2011年6月21日火曜日

6/21 発見。




●夜勤終了後、かなり暑かったが気まぐれに徒歩にて帰宅。途中これまた気まぐれに(というかひさしぶりに)地元の図書館に立ち寄る。

海外のSFコーナーを覘いたら、なんとまあマイケル・ムアコックの「暗黒の回廊」があるではないか!!

時間さえあれば、そのまま読んじゃうんだが今夜も夜勤があるのでそうもいかず、新規にカード作るにしても身分を証明するものを持ってなかった・・・。

しょうがない。時間のあるときにまた立ち寄ろう。

(でも、この図書館は距離が微妙なんだよね。自宅から遠からず近からず・・・。)

しかし、あなどれんな図書館。

たしか20年くらい前にも地元の別の図書館で、当時すでに絶版にちかい状態だった同じくムアコックの「堕ちた天使」(現在は早川書房から復刻されてる)を見つけて狂喜乱舞したことがあったっけ。

歳を取って経済的に余裕が出てきてから、あんまり図書館には立ち寄らなくなったが、またひさしぶりに通うかな?

なんせ今、微妙に貧乏なんでw

→戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿