2016年9月3日土曜日

9/3 ワークショップでした。




●本日は13時より三軒茶屋にてワークショップでした。


ここ数か月、頭を悩ませた「羅生門」のテキストを使用した講義も本日で終了。

正直ホッとしています。


とにかく難しかったな(T_T)。

時代劇特有の台詞回しというのは、テンポをつけて喋ると、ひどく大仰なことを口にしている気がして、どうしても一本調子になってしまうのですよ。


集中力で不安感や恐怖心をねじ伏せるのが精いっぱいで、終わった時は毎回へとへとでした。


今回、事前に「羅生門」のDVD等は観ませんでしたが、少し時間を置いてから答え合わせ的な意味合いで見てみようと思います。


…ここ一年ほど勉強に重きを置く期間だったけど、また久しぶりにオーディションなんぞも受けてみるかな?


ホームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿