2016年6月13日月曜日

6/13 間違い電話野郎リターンズ。




●もう三年ちかく前になるが、当時新しく使いはじめたスマホに見知らぬ番号から頻繁に着信があった。

最初のうちは無視していたのだが、着信が10回ちかくにもなると気になってきて、最終的にこちらから非通知でその番号にかけてみた。

電話口に出たのは若い男性。「今、わたしに電話されましたか?」と聞くと「は?していませんけど?」ととぼけるばかり。

まあ、普通に間違いかもしれないし、こちらも非通知でかけたことで逆に気味悪がらせたかな?と思い「わかりました」と言って、その時は電話を切った。

その後、同じ番号からの着信はプッツリと途絶えたが、直前の尋常ならざる着信回数のことが気になって、また掛かってきたら怒ってやろうと思い"間違い電話野郎"と名前をつけて番号を電話帳に登録しておいた。

そして月日は流れ、上記のようなことが起きたこともすっかり忘れ、去年の秋に新しいスマホに機種変更。

その際に電話帳のデータも引き継がれたわけだが・・・・・。

一時間ほど前にまた同じ番号から着信があった。


今度は近所の公衆電話掛けてみると、電話口に出たのはやはり若い男性。以前と同一人物かどうか?さすがにわからないが「もしもし」と言うばかりで自分の名前とかは言わない。

何か他に聞こえないかと無言のままでいたが、聞こえてくるのは男性の息づかいばかりだった。


んー・・・これなんなんだ?

以前の着信が間違いだとしたら、その時点で正しい番号を登録するよな・・・?

要するに不特定多数の番号に頻繁に手動で電話を掛けていてたまたま三年前と同じ番号に掛けちゃったということか?


ということで今度掛かってきたら普通に出て何なのか確かめてみようと思う。

こうご期待・・・?


ホームへ



0 件のコメント:

コメントを投稿