2013年10月18日金曜日

10/18 前夜




●子供のころ、遠足の前の日の夜は、いつも寝ることができなかった。

たかだか高尾山とかそのへんに行くってだけの話なのに。

朝になって母親が起こしにくると、とりあえず寝てるふりをするのだけど、寝ていない事がバレバレで「30分でもいいから寝なさい!!寝ないと遠足に行かせないわよ!!」といつも怒鳴られた。


明日と明々後日は撮影だ。

今夜は眠れそうにない。たぶん明後日の夜も。


子供のころに味わった「あの興奮」と同じものが今胸の内にある。

そんな他愛の無い興奮を40歳を過ぎて味わっている自分の人生って・・・・。


幸福不幸のどっちなのかと問われれば、

たぶん圧倒的に幸福なんだと思う。


ホームへ。




0 件のコメント:

コメントを投稿