2011年10月1日土曜日

10/1 赤羽


●30日午後より赤羽にてオーディション。

今年何度目の赤羽だ?

春先から5回近く来ているが撮影やらワークショップやら今回のオーディションやら、なにがしかの映像作品に関連した事情ばかり。

なにげに、インディーズ系映像文化の隠れたメッカだったりとか?


我ながら性格悪いなーと思うのだが、オーディションでは、いつも他の参加者にイラついてしまう。

今回は私以外に1人だけだったのだが(スタッフの前で読み合わせのみ)その相方に始終イラついた。

まず、コミュニケーションを取ってきそうな空気をしょっぱなからギンギンに放っていたので、徹底的に無視モード。

いや、ほんとどうなのさ?

たまにいるんだけどね。オーディションでやたら世間話とか振って来るバカ

どんなヤツか探りを入れる・・・てのもあるんだろうけど、そんなもん相手する気は全然ない。

ワークショップとかなら、それなりにコミュニケーションは取るけど、純粋なオーディションとなると基本"潰しあい"ってスタンスなんで。


あと、読み合わせ後にいかに自分が台本を読み込んできたか?というアピールを必死になってするのだが、その必死さが痛々しくてまたイライラ。

その場で自然に喋っているというよりも数週間まえから何を言おうか決めていたことを必死に喋っているというのが分かって、なんともかんとも・・。


どんなにアピールしたって落ちるときは落ちるぜ相棒(もしくは、そんなヤツに限って受かる?w)。

私みたいに常に愛想が無いってのも、それはそれで悪質だけどさ。


合否は一週間以内にメールで伝えるとのこと。

今年はまだ一本も作品に関わってないというていたらく(エキストラ除く)。

とりあえず最低でも一年一本出演というノルマを自分に課しているのだけど、今年はどうなりますことやら?


なんといっても、もう10月。

あと三ヶ月で今年も終了ですよ。


→戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿