2011年9月22日木曜日

9/22 嵐のあと


●台風が過ぎた後ということで、東京はハンパなく晴れています。

また暑くなりそう。

日の出の時間くらいに目が覚めたので、1千万画素のデジカメを持って散歩に出かけたのですが、久しぶりに触ったせいで使い方がわからずあたふた(ここんとこフィルムカメラばっかりいじってたもんで(=_=)・・・)。

そこそこ綺麗な朝焼けを撮りそこねてしまいました。


帰宅すると縁側にネコ様が。

こやつは昨日の投稿の写真のネコと同じ奴です。

ぐったりしている感じですが、それは台風の影響というよりも単に朝で眠たいだけ?のような・・・。


写真には撮り忘れましたがばあちゃんも家のちかくで平気な顔してにゃーにゃー鳴いてました。

よく考えてみたら首輪してるので、雨風の激しい間はどっかの家で雨宿りさせてもらってたのかな?


まあ、台風で大騒ぎしてるのは人間ぐらいなもんで、猫などの動物たちは人間の与り知らぬ知恵で、いくらでも雨風を防げるのかもしれませんが・・・。


→戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿