2016年7月6日水曜日

7/6 真女神転生4FINAL



●2月から空き時間にちょこちょこプレイしていた「真女神転生4FINAL」、NEUTRALルートでやっとこさクリアしました。

もともとマイケルムアコックの影響が色濃いこのシリーズ、今回はダグザが出てきたので「コルムっぽいストーリーになるのかな?」と変な期待をしたのですが、特にそんな感じでもなかったですね。

まあ、前作とストーリー上の矛盾が出たらパラレルワールドの出来事にしちゃうのはムアコックっぽいと言えるかもしれませんがw

印象としては前作とくらべるとストーリーがあっさりしており、属性分岐も、わりと簡単にNEUTRALを選ぶことができました。マップの構造も前作とほぼ一緒で、いろいろと思い出しながら放浪するのは楽しかったです。


しいて言えばラスボスのYHVH戦は少々てこずったかな?


前作と今作で特徴的だったのは、やはりキャラクターにボイスがついたことでしょう。

メジャーな声優さんの参加はプレイに華を添えましたが、いかんせん3DSの限られた機能では、その声の演技にグラフィックが追い付いていないのが辛いところ(バストアップの止め絵で喋られてもね)・・・。


というわけで次回作は据え置き機で発売を希望。

もしくは真女神転生3のHDリメイクをキャラクターフルボイスで出してくれないもんでしょうか?

買いますよ。絶対。






0 件のコメント:

コメントを投稿