2016年7月16日土曜日

7/16 夜明け前。






●明け方に国分寺から武蔵境まで中央線沿いを散歩。

ここ数年、電車で素通りするだけの地域だったが、高架線工事にともない区画整理がおこなわれたようで、歩いてみると、ずいぶん様変わりしていて驚いた。

武蔵小金井から武蔵境までは高架線の下にいろいろな店舗がつらなっていた。駐車場や駐輪場も併設されているので、昼間の時間ならそれなりににぎわっているのかな?

国分寺と武蔵小金井の間の高架線下は工事中のようだが、おそらく同じような感じになるのだろう。

それぞれの駅前の風景も、昔は雑然としていたけど、すっきりと小綺麗な感じに変わっていたな。

高校は武蔵境で、20代の数年とと30代後半から40代前半にかけて東小金井で働いていた。

そのおりおりの時代の風景を今でも懐かしく思い出すことがある。ぶっちゃけ、つい最近のような感覚で。

どうやら、その風景のほとんどは、もはや存在していないらしい(T_T)。



ホームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿