2013年7月15日月曜日

7/15 地獄の季節







●梅雨が明けた先々週ぐらいから、連日のように猛暑である。

気温は毎日38℃~40℃あたりをマークしており、外で立ち仕事の自分にとっては地獄としか言いようのない状況だ。

仕事で使う制服は一日着ると塩を吹いて真っ白になるので、毎日のように洗濯している。

体臭も一日働くと、どえらいことになるので、消臭冷却スプレーも欠かすことのできない常備アイテムだ。

この土日月と三日間は休みの予定だったので、それを励みに、この一週間は働いていたのだが、職場の人間が熱中症で1人倒れてシフトの穴埋めのために休みは全てパーとなってしまった。

今現在、穏やかな絶望感にとらわれている最中である。


体力の維持となると食べる事ぐらいしか思いつかなくて、ここのところは日が落ちた深夜の涼しい時間帯に外食をしている。

まあ、体力維持というか暑さからくるストレスの解消と言ったほうが正しいかな?


近所の某ファミレスチェーン店は毎年今くらいの時期にカレーフェアなるものを開催していて、これが中々美味なのだ。

もしも府中街道沿いのファミレスで深夜0時過ぎに魂の抜けたような顔で無心にカレーを食べてるオッサンがいたら、多分それは私です。

どうか、そっとしておいてください。


しかしなんだね。深夜手数料と称して余分に取られる金はなんなんだ?

クソ暑い夜中にわざわざ来てるんだから、むしろ安くしてもいいんじゃなかろうか?


・・・・・というわけで、エネルギーを補充しつつ、今日からの一週間、また頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿