2012年12月23日日曜日

12/23


●15日は新宿検診プラザにて朝9時より長丁場の撮影。

年末の〆に良い緊張を味わった。ここ数年、厄年?ということもあってかプライベートでいろいろツイてなかったが、そのぶんを(ほんの少しだけ)取り戻せたかなと思える一日だった。

撮影は22日に無事クランクアップ。詳細はいずれまた後。

それはそれとして分かった事がひとつ。

ネオシーダー(タバコ形の咳止め薬)は体質に合わないということだ (ー_ー)。

今回、喫煙者の役ということで(私は非喫煙者)練習用に五箱購入。撮影の前の週に吸ったら直後に猛烈な胸焼けに襲われた。

間を置いて撮影前日に吸ったら撮影日の朝に、また猛烈な胸焼。そして撮影時に吸ったら翌朝また胸焼け&頭痛。

ネオシーダーうんぬん以前にタバコ吸える人間になりたかった。嗜好品というより仕草もふくめて、むしろ"アクセサリー"として映えるものがあるもんな。

タバコ吸ってる私の姿が映えるかどうかはまた別問題かもしれんけど。

ちなみにネオシーダーを薬局で購入した際、店員にいぶかしげに聞かれた。

「お客さんみたいに五箱とか十箱とか大量に購入される方がいるんですけどなんなんですかね?いやウチとしては全然OKなんですけど」

それたぶん役者か何がしかの映像作品の撮影スタッフじゃね?もしくはネオシーダー中毒者か?

後者なら絶対に仲良くできんな。うう・・気持ち悪い。




0 件のコメント:

コメントを投稿