2011年8月7日日曜日

8/7 狼


●先月9~10に受けたワークショップオーディションのプロデューサー氏より数日前にメールあり。

急遽、ワンシーンだけ出演してもらえないか?とのオファー。



先月末に撮影との話だったが、予定が延びて撮影は今月中旬になったらしい。

中旬で身動き取れるのが16~17日だけと返信。



本日、再度メールあり。上記の日程では厳しいので残念ですが今回は・・・・・とのこと。

いや、ほんと残念。


でも、何かしら相手方の琴線に触れたものがあったのなら、とりあえず今回はそれでよしとしておこう。




気晴らし・・・・というわけでもないけど、ツタヤで「狼たちの処刑台」借りた。



この作品、最初に知ったのが去年の秋ごろだったか?

映画秘宝のDVDプレビューページに紹介記事が載っていて、そこには「HARRY BROWN」と原題が表記されていた。

この原題を覚えていて、その後ツタヤで探すもなかなか見つからず、視聴をあきらめていたのだが、本日偶然発見。



「狼たちの処刑台」という邦題がついてました。

うーん・・・。


ブロンソンの「狼よさらば」からの伝統?で、ビジランテ物の邦題に「狼」の一文字がよく付くことは知ってたけど、この「HARRY~」はどうかな?

マイケルケインの悲哀に満ちた演技と「狼」の一文字の猛々しいイメージは正反対のような気がするけどね。





→戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿