2013年8月24日土曜日

8/24 怪談日和


●本日の朝7時台に日本テレビの「ズームインサタデー」にて、浅草ゆうれいに出演されている牛抱せん夏さんの怪談話が放送されました。

事前情報では朝5時台とのことだったので、それくらいの時間に起きて良好とは言いがたい電波状況と格闘しながらスマホのワンセグで番組をみていたのですが、結局7時台に時間変更となり、仕事中の視聴となりました。

番組では3人の女性怪談師が紹介され、それぞれが怪談話を披露されたのですが、せん夏さんは"ポスト稲川淳二さん"的な紹介をされつつ貫禄の大とり三番目。

放送終了後にツイッターでせん夏さんの名前検索したら放送に関しての感想ツイートがズラーっと大量に表示。

やっぱりテレビの影響力ってすごいな。

昔は今ぐらいの時期になると2時間ドラマの枠とかでもホラーっぽいストーリーのドラマが放送されてたものですが、ちかごろは変な規制があるようで、そういった趣向のドラマは皆無といってもいい状況。

そんな状況で派手な映像演出的なものとは対極にあるといえる、こういった怪談話がクローズアップされるというのは何だか面白いですね。

で、特筆すべきは、せん夏さんが紹介された際に「浅草ゆうれい」のスチールとキャプションが一瞬ですが表示されたことです。

結果的に5時台から7時台への時間変更はラッキー!!しかも今日は24時間テレビの放送日!!みんな朝から日テレ見てるんじゃね!?・・・だけど29日の上映会の情報は紹介されなかった?・・・よな?

●てなわけで毎度おなじみ以下、上映情報告知です。

08/29(木)18:20 ~19:50
「笑遺伝子」「スナイパー吉田の憂鬱」「浅草ゆうれい」3本立て
08/29(土)20:10~21:20
「浅草ゆうれい~悪人退治騒動記」(上映時間70分)


10/26(土)13:20 ~14:50
「笑遺伝子」「スナイパー吉田の憂鬱」「プティー」3本立て
10/26(土)20:10~21:20
「浅草ゆうれい~悪人退治騒動記」(上映時間70分)


「笑遺伝子」(仮題)出演(予定) 山口香織、相良千尋、栗橋勇、牛井清、桜田かをる、美月ゆきね、石原旭仁、
奥崎愛野、おやなぎ美季、美鈴みかん、中村のりこ、浅井祥一、望月ミキ、平野利彦、太田雅之、中山勝仁、
福江研二、星野恵亮、鈴木充治、水沢朋美、内藤典彦


あらすじ 近くて遠い未来:人類はついに『 悲しみと怒り 』つまり【 負の感情 】を超越した。
高度な遺伝子組み換え技術により、悲しみと怒りを感じない新人類と化した。妊娠中からDNAを操作し、
負の感情をコントロール出来る脳で生まれてくる。
また、その手術が受けられない下級層は非新人類となり差別される対象となった。果たして我々の行く末は。


「スナイパー吉田の憂うつ」(仮題)出演者(予定)牛井清、桜田かをる、栗橋勇、くれあ、太田雅之、
鈴木光充、石原旭仁、星野恵亮、中嶋蘭


あらすじ 普通のサラリーマン吉田宅に突然、謎の黒服男が現れる。黒服の男から地球を救う国家プロジェクトに選ばれた。
断ると大変なことになると言われしびしぶ承諾。そこで待ち受ける吉田の奮闘アクションコメディ―作品!


「プティー」(仮題)出演予定 Shinyon、金沢雅美、伊藤晃一、瀧マキ、水沢朋美、相良千尋、田添貴弘、大城蓮
あらすじ  20世紀『人生は何かを成し遂げるには短すぎる。何もしないで過すには長すぎる。』誰かが言った。
しかし、24世紀:医療技術の発達により、日本人はついに、平均寿命164、8歳となった。超劇的高齢化社会に、
生きる若者達は暇を持て余していた。若者達の中では、時間をかけて何かをする事が、お洒落となり流行り始めていた。


「浅草ゆうれい~悪人退治騒動記」


<あらすじ>
今回の作品は、浅草テーマパークのお化け屋敷で働いていたお化け役者たちが、不況の影響でリストラにあう。
リストラされたメンバーがお化け役者プロダクションを設立します。
大きな仕事が舞い込み、お化け役者の数が足りずオーディションを開催し揃ったメンバーが繰り広げるドタバタ奮闘コメディ―作品です。
主演は映画『ひきこさん:制作/ミュージックシネマズジャパン』主演女優でひきこ役を演じた牛抱せん夏さんをお迎えします。
牛抱さんは応募総数150人の中から怪談グランプリ2010で優勝し定期的に浅草で怪談話を行ってます。

【登場人物】
白井 ひきこ(28)怪談得意 お化け役者         牛抱 せん夏
桜田 かをる(25)メーク 気が強いが優しい       桜田 かをる
小菅 健太 (30)  若きリーダー           小菅 健太
徳川 茂  (50) いぶし銀お化け役者         得能 茂 
坂上 マキコ(55) ベテランお化け役者         瀧 マキ
赤井 じゅん (26) お化け役者スケジュール管理    前里 ゆな
茂木 信彦 (40) お化け役者 鬼教官         早乙女 バッハ
根口 昌男(25) お化け役者 ブルーマン        太田 雅之
青田 誠 (38)  お化け役者 仕事出来なそうな雰囲気  関 誠
氏家 厳     酔っ払い                氏家 信樹
天草 二郎     天草工業 すけべ社長         天田 将行
宇野 勝部長    天草工業 人事部長          牛井 清
星野 係長     天草工業 社員            栃原 智
若狭 智恵     天草工業 社員           大塚 千那
老人                           熊谷 武志
石渡        公園管理人              松山 容子
小木 洋美       オーディション合格者       鈴木 洋美
大山 一男  大柄でやはり変な雰囲気ある人        福江 研二
弘岩 玉舟  催眠術師                  弘岩 玉舟
佐藤 大五郎  ガンアクション研究家          須藤 為五郎

スタッフ
監督・脚本・プロデュース     加藤 純平
カメラマン・編集         森島 大輔
オーディションシーン・カメラマン 大矢 敏幸
制作     熊谷武志
北原  
  水谷 浩 
  丸田麻理菜
メーキングカメラマン・ディレクタ― 牛井 清 
アドバイザー     五木田 亮一、吉田ウーロン太 
       浅草ロケ・コディネート  オフィス・サンヨー企画 須藤為五郎
製作   シネマプロデュース 

なかのZERO 視聴覚ホールにて上映予定。

チケットの購入はここらへんで

よろしくおねがいします。





0 件のコメント:

コメントを投稿